EXCELLENCE DOG SALON SOPRA GINZA「ソプラ銀座」

お問い合わせフォーム

会社情報プライバシーポリシー採用情報サイトマップ

ご予約・お問い合わせ フリーダイヤル 0120-11-39-11

★トリマーjpに取材して頂きました★

トリマー求人のWebサイト「トリマーJP」に取材して頂きました!!!
以下が掲載内容になります。
========================================================================================================================= SOPRA銀座の社長さんにインタビュー!

3104

わずか1年で8店舗をオープンさせたSOPRA銀座。そのうち1店舗はシンガポール店というから驚きだ。
そんな急成長するSOPRA銀座を運営する株式会社コミユの長谷川裕美子社長にインタビューした。


SOPRA銀座について

以前はペットとは関係ないお仕事をされていたそうですが、この事業を始められたきっかけは?

実家では長年にわたって犬を飼ってきましたが、両親が年を取り、愛犬も年を取り、
犬をサロンに連れて行くのが時間的にも体力的にも大変になっていきました。
同じように悩む方が少なからずいると思い、ソプラ銀座の展開を考えました。

ベンチャー企業として他店には無い試みはありますか?

飼い主様とワンちゃんの「幸せ」を追求して、あたらしい事にどんどんチャレンジしていきます。
昭和シェルと業務提携し出張トリミングを展開するなか、
こんな所に店舗があったら便利だなという観点から、国内7店舗、海外1店舗に展開をしてきました。
また、室内犬の為の低カロリーフードや独自のおやつを作りました。
仔犬紹介も、飼い主様と仔犬の双方の幸せを願い、映像配信を駆使した方法で展開できればと思っています。

どうして出張型のトリミングをやろうと思われたのですか?

飼い主様の高齢化や愛犬の高齢化と併せて、車が苦手な犬、犬が苦手な犬、
持病がある等の拘束時間に制限がある犬といった、犬のストレスを軽減してあげたかったからです。

ターゲットはどのようなお客様ですか?

出張サービスに関しては、愛犬を愛しているにも関わらず、
サロンに足を運ぶことが難しい年配の方や、多忙な方。
サロンに関しては、自宅の近隣で、経験豊富なトリマーの質の高いサービスを受けたいという方です。

わずか1年で8店舗を出店されました。その理由は?

こんな所に店舗があったら便利だなという観点から、国内7店舗、海外1店舗に展開をしました。
また、出張サービスの観点から、サービスを利用してもらえる地域を広げていくという考えもあります。
これからも、一人でも多くのお客様にソプラのサービスを利用してもらえるように、店舗展開をしていきます。


SOPRA銀座で働くトリマーについて

今どれぐらいのスタッフさんが働いているのですか?


24名です。

会社としてスタッフトリマーに求める事,あるいは採用する際の重視することは何でしょうか?

現状のトリミング能力と同様に、重視しているのは人間性です。
お客様にもっと満足してもらいたいというサービス精神。
お客様の満足の為に、何事にも前向きに取り組むチャレンジ精神。
自分の技術やキャリアを更に高めたいという向上心です。

SOPRA銀座で働くメリットや特徴はありますか?

スピード感のある会社ですので(笑)、
トリマーとしてのみならず社会人としても一定のスピード感で成長していくことができると思います。
常に事業も組織も成長していきますので、それに伴って、従事する仕事内容も大きくなり、
個人にも成長の機会を提供できます。
また、新しい事にチャレンジしていくという意味では、新たな経験も積むことが出来るでしょう。
成長意欲のある方、是非、ご応募ください。


SOPRA銀座の今後の展開について

自社オリジナル製品があるようですが、何かこだわったところはありますか?

ワンちゃんに安全と安心を届けたいという思いから、国産、無添加、無着色にこだわりました。
オリジナルフードの「おさかなごはん」は動物性蛋白質の魚(あじ)を主原料としている為、
あらゆる栄養素がとれます。
AAFCO(米国飼料検査官協会)の定める総合栄養食の基準を大幅にクリアしています。

パピーキューピットについて(特徴など)

お客様が近所の店舗でブリーダーにいる生後間もない仔犬を探す事ができるという便利さと、
仔犬は一定期間を犬舎にて過ごすという仔犬の成長過程に重点をおいた、
ソプラ銀座独自の映像による仔犬紹介の方法です。
このたび、「パピーキューピッドjp http://puppycupid.jp/ 」という仔犬紹介ポータルもオープン致しました。

今後のSOPRA銀座の展開はどうのようなものか

店舗数の拡大や対応エリアの拡大は引き続き図っていきますし、
飼い主様と愛犬の満足を追求した新規事業開発も行っていく方針は変わりません。
例えば、しつけ教室や医療の分野には是非チャレンジしていきたいですね。


また、全く別の観点ですが、この度新職種「Aトリマー」の募集をはじめます。
というのも、ソプラ銀座としてもっと技術を向上し、お客様へもっと高い品質のサービスを提供したいと考えているからです。
SOPRA銀座はトリマーさんの能力に敬意を払い、技術を適正評価し、業界最高水準の報酬を提供したいと考えています。
経験豊富なベテランのトリマーさん、トリミグ技術に自信のあるトリマーさん大歓迎です。
是非、ご応募ください。

http://trimmer.jp/modules/SOPRA_GINZA/